旅のはじまりに聴くラジオ「OTOMO RADIO」
「なぜ小浜の鯖はうまいのか?」小浜へいくその前に聴く

READIO ON THE TRIP vol.48

旅のはじまりに聴く、新しいラジオ「OTOMO RADIO」

日本語ラジオはこちら


English Radio


中文电台


日本中の旅先に行く前に、事前に聴くことによってその土地の見え方が変わる。そんな旅の始まりに聞きたいラジオ「OTOMO RADIO」をこれからスタートします。

旅行地にいって、その土地の歴史を知りたいって時に、ウェブを見たり、本を見たりするけど、大体到着してからその場で知りたいことが多い。ぼくたち自身、新しい旅先に着いたら、走りながら街を巡ることが多いんですが、走りながらその土地のことを学べたらいいなと思っていました。
そのほかにも、電車に乗りながら、バスに乗りながら、歩きながら知りたいと思うことが多かった。なんならその場所に行く前の移動中の飛行機の中とか、ホテルに滞在して少しのんびりしている間とか。聞き流せるポイントはたくさんあります。

そこで、OTOMOラジオ。歴史、文化、物語をOTOMOラジオで、その場に到着してから学べるラジオを作りました。その記念すべき最初のラジオが、この小浜。今回のテーマは、なぜ小浜の鯖はうまいのか?小浜でガイドを滞在して制作していた志賀を中心に、成瀬、森上でお届けします。


ON THE TRIP. ぼくたちの旅はつづく。


オーディオガイド 制作に関しての詳細は、こちらの記事をご覧ください。

オーディオガイド制作について


ご興味のある方は、弊社までお問い合わせください。

info@on-the-trip.com

iphone
download

GET THE NEW TRAVEL GUIDE APP

あなたの旅先を博物館化する。

WHO WE ARE